ああ、残念、不仲な夫が帰宅・・白いご飯が食べたかった(T_T)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

白いご飯が、食べたかった。

ああ、悲し・・。

やっぱり、ごはん、でしょ。

 

 

昨日は、割と忙しかった。

先日の同僚と、千葉の市川まで行ってきました。

毎年、送る梨の話をしたら、

そんなに美味しいなら、行きたい。

でも、遠いよ、と言ったら、ヘヘヘ、

車をだしてくれる事に・・・ラッキーww

言ってみるものです(笑)

梨の話の続きは、今晩、書こうと思います。

超、旨い、梨です。

 

 

朝から、出かけたので、

早めに帰り、あの初めての野菜に挑戦、

空芯菜、

よく目にし、耳にしてたけど、

買うのは初めて。

 

ほお~、
名前のとおり、
茎の真ん中が空洞なんだな。
固めなので、これは炒めるに限るね。

 

 

一緒に買った、甘シシトウ
万願寺じゃないけどその類、
夜、TVを見てたら、
曲がっているのが、辛いと言ってました。
みんな、曲がってるけど・・・( ゚Д゚)

 

 

 

空芯菜は、こうなりました。
ゴマ油で炒めて、豚肉と。
酒・みりん・かつおだし粉末で、
最後に、醤油ちょっと、気持ちニンニクも。

ネットで見たら、
ラー油や甜麺醤とか使ってたけど、
サッパリ味にしました。

で、お味は?
いいね、歯ごたえ、あるし、
なんか、身体にいいもの、食べてるという感じ。
美味しかったです。
これは、箸が進む。

 

 

甘ししとう、
軽く炒めて、お出汁で煮ました。
旨かった、
ほんのり辛く、これも箸が進む。

 

 

とりあえず、試食会^^
モロヘイヤも茹でて、
野菜三昧です。

 

 

夕方、早めに、ご飯を炊いて、

さあ、小皿ディナー、

今日は、旨いぞと、準備をしていたら・・なんと!

不仲な夫が帰宅・・・そんなアホな・・早いじゃないか、

想定外すぎる(´゚д゚`)

 

 

台所で炊飯していたので、冷房をつけていました。

この暑さですから、

涼しい一階で、夜ごはんのつもりだったので、

すると、

「なんだ、エアコンつけてるのか」

台所にいると暑いから、

「・・・・・・・」←この間、考えていたようで、

「当たり前だろ、台所は暑いもんなんだ」

「何をバカな事、いっってんだ」

あああ・・・始まった。

また、屋外の現場仕事の話が始まる・・・

そりゃ、暑いのは分かるけど・・・

 

慌てて、トレーに乗せて、

二階へ退散、

あああ、もうあと数分で、ごはんが炊き上がるのに・・

 

 

小皿ディナーです。
生協の豆腐ハンバーグに、ゴーヤスライスに花ガツオ
ゴーヤは生でも旨いです。

このおかずには、
白い炊き立てのご飯が食べたかったです。
残念すぎる(T_T)
冷凍して置いたのは、
先週、食べてしまいました。

 

白いごはん位は、ゆっくり食べたかったです。

夫も暑い中、大変なのはわかるけど、

でも、それと、コレとは比較するの、変ですから。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道