ゴメン、すまぬ、離婚するとこうなるんだよね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は休みにしました。

シフトを決める時、晴れだろうと予測したのに、台風がくるとは想定外でした。

娘のお弁当作って送った後、疲れて昼まで寝てましたが、起きたら…居る・・・。

雨なので、夫はずっと家に居る。

仕事に出るの、晴れた日だけなら、六曜日は関係ないよな、

でも日曜は晴れてたのに仕事にも行かず、

今月、まったく売上はない、たった3万の生活費でもないと困ります。

結婚する時、職人、って聞いてたのでコツコツ屋内で作る仕事だと思ってました。

開けてみたら土方だったし、その上、若い衆、とかいうのも居て、・・・ビックリ。

そして、私は出戻り娘から、おかみさんになったのでした。

 

離婚して、これはマズかった、と思ったこと。

寄り道してばかりで、まだそこまで到達してなかったです。

最初の夫と離婚し、バツ1、

今の夫と再婚し、途中に大ゲンカして、娘と一緒に離婚、バツ2

というのも、なさぬ仲の女の子を置いて家出は出来ないし、

地元を離れ、関東圏で逃げ込む友人は居なかった。

なので、性格上、ご丁寧に籍まで抜いて、実家近の地元に、数カ月した頃、

夫がどうしても帰ってきてほしい、反省している、今後は生まれ変わって・・・・と

度々の帰れコールで、ホロッと来て又、同じ男との結婚。

なので、次に離婚するとバツ3になるのですが、

 

ここに来て、娘が22才になり、これから社会人、

当然、結婚もしてもらわないと、高齢母は困る。

そこで、出てくるのが戸籍謄本。

離婚したため、母親の旧姓になり、養子縁組で今の夫の姓に、そして、旧姓、今の姓、

娘の戸籍謄本は複雑です。

ゴメン、すまぬ、母さんの責任です。

どんな言い訳しようと、離婚するとこうなる。

縁談があった時、もし、反対側の立場だったら、バツ3の母の娘って引くと思う。

かなり心配だ。

昔は、結婚などと言うと、地元では興信所や知人の聞き込みとかで必ず調べていた。

あってはいけない事だけど、ごく普通のように。

当然バツ3っていうのも公開となるだろうし、

音信不通の本当の父親の謄本も必要になるらしい。

娘には、もう再婚して別に家庭がある、と言ってあるけど、

実の所は???です。

ただ、本籍はわかるので、両親は生きていると思うので、連絡はつくかも。

ややこしいです。

不出来な母ですみません。

2015.09.08 003

ここ数日、きちんとご飯、作ってないので

洗濯物干しを撮りました。

撮れたて、です。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント

  1. 五月 より:

    撮れたてに笑ってしまいました。
    お忙しいのに無理してお写真撮る事ないですよ。

    今の御主人と2度ご結婚されていたとは、驚きです。

    • goodend より:

      五月様
      そうですか、いい被写体がない時はスルーにします、ありがとうです(*^。^*)
      ハイ、恥の上塗り、これぞ、正真正銘のアホです。
      なんでまた2回も結婚したかと思うと情けなくなります。
      友人達には、行ったり来たり忙しいなぁ・・・それで今どこ?と言われてます(-_-;)

  2. める より:

    ご主人とは2度目なんですね。
    うちとは事情が違うので、いつかは仲良くできそうな気もしますが…

    バツ3の友人も、二度目の旦那と二回入籍して結局また離婚しましたが、今は適度な交流があるらしいです。
    うちは離婚してもしなくても、元サヤはあり得ないな。

    婚姻歴って、本籍を移動すると表向きには戸籍から消えるそうです。
    だとしたら離婚するたびに転籍すれば、全部消えていくってことかな。

    • goodend より:

      める様、
      そうなんですか、それなら結婚前に本籍を作るか、移すかすればいいわけだ。
      一回分くらいならバレてもなんとかなりそうです。
      いいこと知りました、ありがとうございます!(*^^)v
      夫、とですか?・・・・イヤやっぱりないな、
      一度ダメだと思ったら、やっぱりダメで、ダメを貫くべきだったと思います。
      実はカウントに入ってないドタキャンの時も、そうでした。(^_^;)