シニアによる、高齢者への代行サービス、プラスαが良いです、昨日の夜ごはん、寒かったので・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

高齢者の代行サービス。

あれだけ、早く電話してごらん、と言ってたのに、

なかなか、頼まなかった母ですが、

洗濯物干し設置から、やっとお願いするようになりました。

 

昔の洗濯物干しって、

台座がコンクリートの固まりで、ムチャクチャ重い。

「大丈夫、私が動かすから」

と前回言ったものの、持ち上げても、ビクともしない。

さて、どうしたものかと考えていたら・・・・

 

今回、実家に帰ると、

新しい洗濯物干しと物干し購入を、そのサービスでお願いしていて、

場所も変えて設置されていた。

今度の物干しは、昔のものより軽い。

それで、帰った際に、庭の植木鉢を移動したり、

片付けして、再度移動。

1つ、問題はクリアできた。

 

 

それからも、庭の関係は、頼んでいるようで、

一時間ほどの間に、

依頼した事以外についても、

気が付いた事をアドバイスして下さる。

そのプラスαが有難い。

会話もできる。

 

 

私が、布団は、物干しに干せるから、といっても、

重いから、折れると、聞かなかったのに、

「こうやって、干せばいいですよ」

「この布団ぐらい、大丈夫ですから」

説明してくださったらしい。

やっとその気になったらしい。

高齢者って、なかなか頑固だ。(・_・;)

独居は、何事も注意して、保守的になるのだろう。

 

でも、安心できるサービスで、

今のところ、庭、外回りは安心だ。

後は、家の中、家事だなぁ・・。

今は、ゆっくりでも、全てできるので、

様子見ながら・・・

シニアの代行サービスも、

安心して頼め、便利だと思ったように、

いつか、お願いする日がやってくるのかもしれないです。

でも、私、帰るけどね。

いつでもOKですよ^^

 

 

昨日は、寒かった。
ジムにも行かず、
あるもので、料理です。
ジャガイモも、ビタミンC多いから、
食べるようにしました。

 

 

いつもの、簡単酢ソテー、
砂肝、胸肉、ジャガイモ、玉葱・・
今日も食べます、昼も夜も、
そして、多分、その次の日も(笑)

 

 

寒かったので、
水炊き風に。
白菜と鎌綱、豚肉だけ。
冷凍してあった柚子をトッピング。
ポン酢で、美味しかったです。

 

 


こんな感じの夜ごはんでした。
最近、弁当や総菜が続いたので、
心を入れなおして(笑)
母に、今日は何食べるの?と聞くと、
冷しゃぶ、だそうでした。
関西は暑いからね。

この夏、どうなんだろう。
また40度近い気温になるのだろうか。
温暖化は、子供、年寄りには、厳しいです。

 

さて、仕事だ、

弁当、作って来よう。

って、昨日のをそのまま、入れるだけですが(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道