いよいよ・・・2階でご飯

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

雨が降っても、雪が降っても、槍が降ろうか、いくぞ、我が道、

て感じなんだろうな、付ける薬がなくって困ったものです。

まあ何してもいいと思うけど、迷惑だけは・・・かけないで頂きたい。

 

先日の雨の中、夫はゴルフに出かけた。

TVで見てたら雨でもプレーしてるけど、あれはプロですから・・・・。

私の女友達の中には、ゴルフ大好き、ゴルフ命、なんてのもいるけど、みんな金持ちだ。

あの雨のなか、終日、棒を振って、どうやら風邪をひいたらしい。

そんな事になってるとはつゆ知らず、8時間労働を終え、青息吐息で帰宅した。

家の中が暑い。

ムチャクチャ暑い。

即、エアコンのセンサーを26度にしてパワー冷房に。

エアコンが古いので、最初26度でないと冷えない。

そして、冷え切るまでに一階から退散する。

 

夕食は一部、作っておいたが、その場でガスコンロを使う料理もある。

火を使っていると、冷房は効きが悪い。

でも、言ってられないので調理する。出来た。

ハイ、そこで登場!・・・・・

「オレは風邪ひいてるんだ、バカじゃないか、冷房いれて、なんだ26度なんて〇〇〇〇だ」

そして、冷房を切った。

冷房の風が嫌いなの~

身体が冷えすぎて駄目、

冷房嫌いの女性は多いし、ナシで済ませられたら、

1つぐらいは、どこかの原子炉を稼働させなくっていいかもしれない。

あにはカランや、私は冷房ナシでは生きていけない。

地球の温暖化で最初に消える生物です。

嬉しい事に、寿命がせいぜい30年?100までは無理か、なので、

南極の氷が解ける前にアチラの世界にいけそうだ。

 

そんな訳で、娘は外食してきていたので、

お盆に一式のせて2階に移動。

机の上がわんさかで、片づけて、久しぶりに掃除、

それを見ていた鳥が背後で、「オソウジ、オソウジシタ、オソウジ」

「うん、お母さん、お掃除したよ、ご飯食べるね、美味しいよ」

そんな事いいながら、

半年後は、この鳥とこうして話しながらご飯だな。と思いました。

 

2015.004

 

昨日は、親子丼、

美味しかったです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント

  1. まめこ より:

    こんにちは。冷房ごときでガタガタ言うのやめて欲しいですよね。
    うちも寝起きが悪くて起きてリビングに登場するなり娘のリュックサックや、
    筆箱などを投げつけたようで娘が泣いていました。
    わが道を行くのはいいですけど、将来旦那さんと誰も一緒に住みたくないのはよーく分かります。アホは相手にしない方がいいです。

    • goodend より:

      まめこ様、
      はい、相手にしません<(`^´)>
      結婚してから耳に入ってきたこと、
      「変わってるでしょ、みんなに嫌われてるよ、」参りました(-_-;)
      自己責任ですが、私の力では無理でした。
      夫さんのそれはアウトですね。
      これはイカン、お嬢さんが可哀そう過ぎる。
      そう言えば、夫も小学生の娘に、食事になったらネチネチくどく文句言ってました。
      その娘も、夫をやりこめる程に成長しバシッと言い返しています・・・
      ・・・いいのか悪いのか微妙ですが^^

  2. りなたつ より:

    いつも勉強になります。私も頑張ろうという気にさせて頂いてます。応援しています。

    • goodend より:

      りなたつ様
      コメありがとうございます(^^)/♡
      失敗だらけの人生ですが、起死回生、人生まだまだこれからと豪語するところです。
      何とかなるものだと信じて過ごしていますが、なかなか難しいものですね(笑)
      読んでくださって、嬉しいです。
      更新のはげみになります、感謝(*^_^*)

  3. Momiji より:

    結婚27年目夫婦で自営18年目モラハラ旦那に限界です!今年こそ家を出ると思いながら色んなしがらみから抜け出せない!このまま老いぼれババアで死んでいくのかな~
    同じく今日も二階で晩酌ですよ

    • goodend より:

      Momizi様、
      二階の住人、自分だけかと思いきや、いらっしゃる!
      そうですか、モラ夫さんなんですか、
      27年とは長い・・・脱帽です、さぞかしご苦労も多いのではないですか?
      二階はちょっと寂しいけど、気を遣わずにのびのびと、ゆっくり食べられるのがいいですね。
      二階に小さなキッチンを作っておけばよかったです。
      冷蔵庫も置きたいし、出来れば洗濯機も(笑)
      何か人生の転機があって、夫さんの人間が変わる事をお祈りします。
      わが家は地球最後の日でも変わりそうにないと思います(ー_ー)!!
      コメありがとうございます♡