だめ女、凍りつく、間違いました、訂正します、あの年金で袴もレンタル、冷蔵庫も買いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

4勤目、終了、

嬉しいな、やっと休みだ、

今日も、詳細は言えないけど、

変なジイサンの対応で、疲れました。

 

そういう時は、生年月日を確認する。

・・・なんだ、又か、よく似た年じゃないか。

定年になり、自宅に入ったものの、

問題意識は旺盛で、

エネルギーは、有り余っている。

まだ、人間、枯れるまでいかない60代、

そりゃそうだ。

おかげで、えらい目に遇いました(笑)

 

 

そんな事より、

今さっき、ブログを見て、凍りついた。

申し訳ない!

皆さま、だめ女、ウソをつきました。

勘違いも甚だしい。

 

間違いを指摘してくださった方が居て、

助かりました。

ありがとうございます。

早速、訂正いたします。

 

 

先日の「在職老齢年金の廃止」の件。

「在職老齢年金」がなくなる、のではなく、

「減額」することを廃止、つまり、

28万の壁を気にせず、働いてください。

という事だったらしいです。

 

そうだったんだぁ・・・

申し訳け有りませんでした。

今迄どおり、年金は支給されるようです。

よかった・・・

28万の壁を出る事はなかったけど、

無くなるとなると、どうしようと思っていた。

 

 

思えば、あの年金で、

卒業式の袴のレンタル、着付け、謝恩会の服、

寮での新生活の冷蔵庫、その他、随分と助けてもらった。

勿論、全てはまかなえないけど、

やっと学費が終わったばかりで、蓄えもない。

本当に、有難かったです。

 

そんな、当てにしている在職年金が、

いきなり廃止なわけ・・・ないよね。

年金開始の65才も、長い年月をかけて、

55才→60才→65才に移行してきたのだから。

反省、今後は、熟読致します。

 

 

さて、明日は・・・

やるべき事は、山ほどあれど・・・

5勤、その後休みで、4勤、

もうこれで、とどめを刺された感じ(-_-;)

クタクタで、どれだけ動けるかな・・・。

結局、一日、PCの前なので、

目も、耳も、休めなきゃいけないと思う。

 

残りの右耳だけでも、

大切に、長く使っていきたいです。

あさって会う友人は、

反対側の耳が突発、

立ち位置を間違うと、

二人でぐるぐる回って、定位置に(笑)

その彼女、夏に退職かと思いきや、

また、延長で頑張るとか。

 

ちょっと嬉しい。

かなり、嬉しい。

この年齢で、働いている友人は、少数派なので、

同志が居るって、かなり励みになる。

頑張って、働こうね、

そして、ちょこっと、ご褒美を出しながらね、

そして、もっとバアサンになったら?

その時に、考えます。

 

 

ご褒美、
お寿司が安かったので~
塩分多いけどね、
まあ、たまにはいいでしょ

 

 

 

昼弁当は、コンビニご用達。
付く置きは、食べきりました。

 

 

新発売の、マッシュポテトのジュレを買う。
もう、買わないと思います。
この図柄、まるで、スイーツ。
でも、違う。
人間の視覚って、記憶中枢と関連してるらしい。
スイーツかポテト、どっちなんだよ、という感じでした(笑)
ポテトです。

 

 

ネギ坊主が一杯です。
開く前に、天ぷらにすると、旨いです。
気が付くと、こうなっています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道