Windows 10 にするかサポートデスクのお兄さんに聞こうと 思ったけど・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近、パソコンを立ち上げると、

必ず出てくる「Windows 10 」へアップグレードしましょってヤツ。

何回削除しても出てくる。その上、

「無償アップグレードは期間限定です」とまであるので、

通販の先着100名様限り、みたいで見る者にはお得感タップリにさせる。

 

パソコンの事はよくわからないので、出来るのは初期設定ぐらい。

なので、いきなり真っ黒になると、即サポートデスクのお世話になる。

富士通製品は購入後1年間は何回聞いてもタダ。

2年目以降は、アズビークラブの会員になれば、1件につき1540円らしい。

らしい、というのは、9月で1年が切れるので、まだ1540円は払っていないので。

もっと解らない事、この1年間に聞けばよかったな。残念。

実は、電話で感激してウルウルになった事がありました。

 

またまた話が寄り道するけど、

サポートデスクの男性が、だれもが親切で優しい。

問い合わせする時は、PCが瀕死状態でウンともスンとも言わないし、動かない。

なので、大抵はリモートコントロールで教えてもらう。

「このマークが画面にありませんか?」

「その数字を入れてみてください、それじゃないですね」

「では、この絵のマークの横にないでしょうか」

「そうです、ありがとうございます」

「もうすぐ矢印が出てきますからね」

なんと、サポートデスクのお兄さんは、私の ↑ をその上からヨシヨシして、

「そうです、このマークです、出来ましたね」と褒めてくれた。

おもわず、ウルウルしてしまう始末。

普段、殺伐とした夫婦関係なので、男性にやさしくしてもらって感極まった感じ。情けない。

もしかしたら、これがホストクラブに通う女性の根底にはあるのかもネ。

 

最初のリモートの時は慌てた。

先方は、私のデスクトップに張り付けてある写真が全部見れる。

もしかして、PCの前に居る私も見れる?

夏だったので、半分裸。

「そちらから見えますか?」と聞くと、

ナントカがONになっていたら見えますが、と言われ、瞬間、付箋を丸いカメラのところに張り付けた。

だけど、大抵は見えないらしい。

そして、Cドライブやら、フォルダー移動中に、これまた、いきなり私の写真が出てきた。

折角いい感じで教えてもらってたのに、夢のような時間は終わった。

なんで、化粧もしてない写真を保存しておいたのかが悔やまれる。

 

そんな訳で、サポートデスクのお兄さんに、「Windows 10 」の事、聞こうと思ったけど、

メーカーの人に聞いても?かもしれない。

それで、最初の会社の同僚に聞いてみた。

やっぱり、本音を聞けた。

「Windows 10 入れたけど、使いにくいな」でした。

人それぞれとは思いますが、同僚は毎日PC使っている人なので、

私も当分は7と8でいくつもりです。

a0022_000090

 

今日も雨です。

明日も雨です。

どこかに避難しようかな、

家でのんびりしたいけどな。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント