生命保険の裏ワザがあった

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今月、クレジットカードの引き落としができない事が判明。

困った。

当然、この状態になる事は、予想できた。

働いていないのだから仕方ない。

例の、保険会社の契約者貸付も、1番に考えたけど、どんどん利息が増える。

利率が良い時の保険なので、利息も高いです。

最後の授業料は、この契約者貸付も使ったので、

後は、卒業式の袴や着付け、セットだけ、

もう、毎日の食品と生活用品と携帯代金、定期、・・・意外とあるわ。

 

いつもの生保のオバちゃんに相談する事にしました。

70才過ぎても働いてるすごい人で、いつもニコニコしていて、

あの生保のすごさを感じない。

「もう、それ以上借りたら返すの大変だから、ダメだよね」

「終身の死亡保険、減額したらいい、」

「1500万もいらないわ、今時、葬式代くらいよ」

 

そんなわけで、死亡保険の減額にしようと思います。

こんな裏ワザ、あったんだ。

娘は看護師になれたら、収入は確保できるだろう。

まずは、1300万に減らす。

お金は、60万ほど返ってくるらしい。

味をしめてドンドン減額しそうな気がしますが・・・。

まあ、これくらいはいいと思う。

終身入っていてよかった。

思わぬ所に貯金があった、みたいなものだ。

生保のおばちゃん、昔は年収1500あった人で、

早くに亡くなられたご主人の後、再婚せずに頑張った方で、

話していると勇気がわきます。

皆んな頑張ってるのだなぁ、

まだまだ、私なんかひよっこだ。

がんばろう。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント

  1. あん より:

    「そうそう!」「わかるわかる!」と、同感しながら、拝読させてもらっています!
    保険のお姉さま、すごいですね。見習いたい・・。

    ささて、すみません!
    教えていただきたいことがあるのですが、よろしいでしょうか。
    以前されていたマンションコンシェルジュのお仕事、なにが大変でしたか?!。すごく求人が出ていて、惹かれるので、迷っております。

    • goodend より:

      あん様、
       赤裸々な50女のブログ、読んでいただき、嬉しいです(*^_^*)
      コンシェルジュ、ですが、仕事場にもよると思うのだけど、
      私の時は、駐車場の予約、その他なんでもアナログで嫌気がさしました。
      PC使えば早いのに・・・とイライラ。
      多分、旅行カウンターや、証券のカウンターが好きなタイプで、
      仕事は楽でしたが、手持ち無沙汰でした。
      でも規模が大きいと忙しいし、コンビニもあれば子ども達と話せて楽しいみたいだし、
      そうだったら続いていたかもしれないです。
      きれいな仕事だし、自給よければマルだと思います(^^)/
      コンシェルジュは夜の遅いのもあるので、そこ、気を付けてくださいね(*^^)v