不仲な夫の意地悪、まさかの置いてきぼり・・・当てにしたのが悪かったわ、カレー弁当、朝カレー、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

しかし、意地悪だよね、

こっそり行くとはね。

夫にも、呆れたものだ。

どういう根性してるのやら、

こういう根性です、という事なんだろうけど・・・・

 

 

今朝は、かなり冷え込んでいました。

休みたいなぁ・・・

ダメかな・・・ダメでしょ、

諦めて(笑)

弁当に昨夜のカレーを詰め、

朝カレーも食べて、いざ、出勤。

 

 

そして、帰り道は、

冷たい雨で、超寒。

この日常をかれこれ40年・・・

なので、さほど苦にもならないけど、

さて、問題は、今夜の晩ごはんは?どうしよう。

またカレー?

明日の弁当もカレーです(・_・;)

 

 

昨日、買い出しに行かなかったので、

買い物しなきゃいけない。

と言うのも・・・・・

不仲な夫に、昨日は置いてきぼりを食らった。

 

 

断捨離に、夕方遅くまでかかり、

すっかり、日も暮れた。

万悪く、折角の休みだったけど、夫も自宅に居た。

そして、一日、TVを観ていたようだ。

こりゃ・・・夕方、買い物に行くな・・・

 

 

バス代もかかるし、

スーパーまで行くなら、乗せて行ってほしいと言ってみたら、

返事は、「行かない」

そうなんだ・・・・

一緒に行っても、別々に買い物。

そして、レジにも、各々、並ぶ。

何も、一緒に支払って、と言ってるわけじゃないのに・・・。

まあ、それも、変な光景だけど(笑)

 

 

でも、行かない、のなら、仕方ない。

昨夜、在庫でカレーでも作ることに。

 

ところが・・・

ふと、気が付くと、

一階はもぬけの殻、

夫の車もない。

銀行でも行ったのだろうだろう、と思っていたら、

なんと、スーパーの袋と、ケンタッキーを持って帰ってきた。

・・・・・(;一_一)

 

呆れるわ・・・意地悪だよね、

一人乗るのも、二人乗るのも、同じでしょ。

他に、立ち寄ってほしい、とも言ってない。

私の車を廃車にして、随分、節約になってると思うのだけど・・・。

 

しかし、こっそり、が笑える。

まあ、いいけどね。

元々、当てにはしていないけど、

ちょっと、寒かったし、

疲れたので、便乗しようと欲を出したのが、いけなかった(笑)

 

おひとり様の道は険しい。

そして、清々しい。

頑張ろうと、

何かあるたびに、決意も新たにしました。

 

 

今日の弁当。
カレーです、

この100均の容器、超有難いです。
少々、チンしても、びくともしません(笑)

 

 

晩ごはん、
カレーは食べたくなかったので、
エビかき揚げ、買ってみました。
かき揚げ、買うの、初めて(笑)
レンコンとごぼう、天ぷらにして、食べたいです。
無い物、言っても仕方ない。

海藻サラダと、豚まん。
デザートはヨーグルト。
徐々に、惣菜の比率が高くなってきました。

今日も忙しかったしね、という言い訳で(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道