いよいよスロークッカーの季節、ことしも超手抜きで、超うまい?無人で料理、お願いします(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今年も、いよいよ、コレの出番、

去年買った、スロークッカー、

スイッチONするだけ、

炊飯器と同じ(笑)

鍋の見張りが一切いらない、

留守でOK,

これが、有難いです。

 

 

去年より、出勤日数は2日ほど減らしたけど、

それでも、都内通勤、8時間労働は変わらず、

やっと帰って、

さあ、これから料理、

最近、これが重荷になってきた。

ただ、なまけている、だけかもしれないけど・・・(・_・;)

 

 

年寄り化は進み、

就寝時刻が早まっているのは、間違いない。

不在でも、帰れば、料理ができている、

これしかないね、(笑)

まあ、昼寝していてもいいのだけど(笑)

 

 

スロークッカー、登場、
去年は、レシピを見てたけど、
今年は応用編、と言うか、
適当に(笑)

 

 

鶏胸肉で、出来るだろうか?
長時間だと、行けるかもしれない。
表面だけ、サッと炒めて、
大根・干しシイタケそのまま・ゆで卵を入れる。

 

 

 

水・酒・みりん・砂糖・めんつゆ・醤油、適当(^-^)
一時間経過で、こんな感じ。
その後、寝てしまう(笑)
明日が楽しみ~♪♪
これが出来るのが、嬉しいです。

 

 

 

先に、弁当用を作る。

 

 

 

カシューナッツ入りの簡単酢炒め。
美味しそうだ。
明日からの弁当で^^

 

 

 

オヤツ煮干し、
水を使わず、酒・醤油・みりん・めんつゆで、
魚がいつでも食べられますように~(笑)

これを作っておけば、
強い味方だ。
最後に、一味を振る。

 

 

分かっていること、

ぜいたくな料理でなくとも、

母の言うように、

「どんな粗末なお弁当でも、自分で作るのが一番よ」

そうなのかもしれない。

粗末とは失礼な・・・と笑えたけど、

要するに、粗食でよい、という事なんだろう。

 

それで、大きな病気もせず、

自立して、もうすぐ88才なんだから、

なんだか、真実味がある。

 

これから、色々、病気がやってくるかもしれない。

毎日の積み重ね、

これが、大事だな、・・・やれることは、やろう。

わかっちゃいるけど・・・・出来ない時もある。

 

スロークッカーさん、今年もお世話になります。

娘は居なくなりましたが、

このバアサンのために、今年も頑張ってください^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道