家庭内別居夫婦の、生存確認、これじゃあ、マズイかも・・・・挨拶なし、気配で感じる(笑)・・作り置き母弁当

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

家庭内別居、

書いて字のごとく、ホント、その通りだわ・・・。

昨夜、帰宅してから、

早朝、目が覚めるまでの8時間、

顔・・・はもともと、見ないけど、

姿、形、気配、全くなし。

 

 

帰宅すると、

不仲な夫は入浴中。

おお、気持ちいいね、

ジロジロみられることもない。

社会人、言ってみると、

人としての基本、

挨拶も省略の家庭内別居中の夫婦、

タダイマ、お帰りなさい、も皆無です。

 

 

急いで、弁当箱を洗う。

あれだけ、毎日、一品、と言いながら、

その舌の根も乾かないうちに、

昨夜は、チン晩ごはん。

同時に暖め、

飲み物を確保し、二階へ。

 

 

「オカアサン、オカエリ!」

うふふ、可愛いヤツよのぉ~

会話の出来るペット、ヨウムのお迎えだ(笑)

それって、ちょっと違うんじゃない?

と、思う方も居られると思うけど・・・(+_+)

実際、そうなので、仕方ない。

娘は居ないことが多い。

結局、鳥と二人で喋ってます^^

二人で、おしゃべり、炸裂です(>_<)

 

昨日は、ムチャクチャ忙しかった。

30代、40代と同等に働かなきゃいけない、

これは、どこで労働していても同じだけど、

片方、突発をやってるので、

昨日は、大声で、3人のSVから、

電話の待機の指示が飛んできた・・・(・_・;)

1本切った後で、気が付かなかった。

片方は、大丈夫なんだけどね、

 

 

そんなこんなで、疲れて帰り、

チン晩ごはんを食べたら、

化粧も落とさず、階下に降りることもなく、今さっき、目が覚めた(+_+)

 

これじゃあ、夫婦、生きてるのか死んでるのかも分からない(・_・;)

生死確認なし、(+_+)

心臓が止まって、急死状態、になっても、

このまま、出勤すれば・・・・

帰宅するのは、12時間後だ。

これって、ちょっと怖いね(・_・;)

だけど、母も1人で暮らしているしね。

 

でも、夫婦で同居で、発見が遅かったら・・・・

119だけじゃなく、110のお世話になるかも・・・

元々、10年間絵の夫婦喧嘩で、

110番通報した履歴は残っているだろうし・・・

マズイかも(笑)

 

 

最低、生命確認はすべきだな、と思いました。

しかし、夫はそんな事、考えても居ないだろうけど^^

 

 

そんな夜が明けて、

お日様、おはようございます。

朝の来ない夜は無い、

連勤、2日目、

さあ、今日も頑張ろう、とお思います。

 

しかしね、

生きてる気配・・・・夫は今、階下の雨戸を開けた(笑)

お元気なようです^^

 

 

昨日の母弁当。
美味しく、いただきました^^
なんだかんだと、並べて、楽しくしています^^

 

 

 

結局・・・
チンになりました。
グルテン、多そうです(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道