台風は無事、のメール、急きょママ友の送迎付きコストコへ!チーズと欲しかった包丁を購入ww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

台風が、ここ関東通り過ぎました。

夜中に、ベランダであまりに大きい音が聞こえるので、

そーっと、雨戸を開けて覗くと、

恐ろしい光景(゜.゜)

くわばら、くわばら・・・

そのまま、また、閉めて寝ることに。

この家での大きな被害はなかったけど、

実家は?

 

 

母に早朝から、電話してみたら・・・

「こちらは、無事でした」のメール。

きっと、後片付けに忙しいのだろう。

一人暮らしで、何がそんなに??と思うけど、

話を聞くと、毎日、何かしら用事が多い。

要するに、腰痛もあるし、

危険回避もあるので、

何事も、動作が慎重でゆっくりになるから、

それで時間がかかるのだと思う。

それでいいのよ、

ゆっくりでいいからね、

母にはいつも、そう言っています^^

 

前回の台風で、

5月に帰省した時に吊ったスダレが、

5枚分、バラバラに解体したいらしい。

丸めて、止めていた、という事だけど・・・

止め方が甘かったのと、予想外の風力だと思う。

 

介護認定は、要介護1

だれもスダレを吊りには来てくれない。

高い台に乗って、落ちたら大変なことになる。

帰るわ・・と言うと、

父が作った大きな踏み台があるから、それを使うから大丈夫とのこと。

心配も多いけど、

まだ、何とかなりそうです。

しかし、今年、台風・・・多いわぁ・・イヤだな。

 

 

昨日は、近所のママ友からメール。

この友人は、超のつく行動力で、

口も立つし、身体も動く。

私から見ると、雲の上の人。

 

ゴルフをゲートボールに替えて、

アッチに行き、コッチで呼ばれ、

その上、民生委員もしている。

車の腕もすごく、ちょっと軽井沢のアウトレットへ~

てな具合だ。

 

その友人から、

「〇〇ちゃん、コストコ行くけど、行く?」

おおおおおおーーーww

行きたかったわ!感謝感激、アメアラレ~

最近、夫に聞いても、「行かない」の返事ばかり。

台風だけど・・・・

これを逃したら、またの機会、はない。

以前に勤めていた時の同僚で、

5年、共に仕事をしたので、気心は知れている。

3才年上のオネエサマだ。

 

「あんまり、時間はないけど、大丈夫?」

ハイハイ、結構です。

30分でも、いいです^^

 

買い物は、ゴルビージャックチーズ。

ネットで買うと、送料が高い。

これさえ買えればいいさ!

・・・

楽ちんの高級車での送迎でした。

金持ちになった気分(笑)

 

 

買いました。998円
安い方を買いました。どう違うのか、わからんですが。
今日はコレをカットして、
ラップでパタパタで、冷凍です。
ありがとう!

 

 

ところが、こんなものも、買ってしまいました。
数年前のデパート勤務の社員販売でも、
買わずに我慢した包丁。

 

 

なんと、セットで、
包丁タテも付いて、
驚きの1万切り!
って、通販みたいだけど、

9,880円で、買ってしまいました。
でも、どの包丁も、ダメになってきたので
ツインで、買う事にしました。
うれしい・・・

 

 

使いやすそうです。
ハサミは、あるので、娘にあげる事にします。

 

 

 

本当に、あんまり時間が無いのに、
声をかけてくれたみたいで、

滞在時間も少なく、私はコレを一枚購入。
これだけでした。
でも、無駄使いしなくて、良かったかもね^^

 

何か、お礼しないとね。

ただ、持って行くにも、、ちょっと、遠い(・_・;)

車がないと、以外と行動範囲が狭くなるものだと思いました。

健康にはいいし、

財布にもいいことだけど(笑)

知恵を使わなきゃね・・・

ない頭、絞って、考えます^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道