夫が、後妻の私を親戚から離すわけ・・・・まあ、不仲ですからいいけどね・・楽ちん外食はお好み焼き~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

やっと、休みーーー(@^^)/

ゴミ出しと水やりしてきましたが、

朝でも、涼しくないのよね・・・(・_・;)

もう既に、かなり気温はあがってる、

今日もかなり、暑い一日になりそうです。

出勤の方、お疲れ様です。

しかし、残暑、厳しいわ(*_*)

 

 

一昨日の、夫が危ない!?事件、

連絡が取れたようで、

パタッと私への電話は止まりました。

人騒がせだなぁ~

仕事中、携帯電話はセキュリティーの関係で持ちこめないので、

何度も着信があり、

もしかして、母が行き倒れ??と心配したじゃないか・・・

高齢の家族が居ると、

いつも、そういうことになるのだろうな。

 

夫の親戚は、

夫が、細かくて、ケチ、ひつこく、くどく、

一旦、ヘソを曲げたら厄介、

という事をよく知っているけど、

そこは、そこ、

やっぱり、身内ですね。

兄弟が多いので、いざという時は、すごい結束力でした。

 

以前は、

盆・正月も皆、よく遊びに来ていたけど、

どうやら、娘が高校生の頃から、

夫が断っているようです。

なんでか?分からんけど・・・・

 

それはそれで、お嫁さんの立場では、有難いのだけど・・・。

とにかく、親戚が、わ~と来ると、

多くを喋らず、

料理だけ、とことん、作って接待。

冷蔵庫・電子レンジ・ガスオープン・ガスコンロ3口、

フル稼働で、一日、台所に立・・・と言うか、避難かな(笑)

料理が嫌いじゃないから、救われたようなものだけど・・・。

 

 

きっと、思うのだけど・・・・

「看護師なんて、難しいんだからな」

「なれる訳ないだろ」

「金だって、かかるんだ、オレは一切出さんからな」

高校生から、生活費は減り、

学費も出さなくなり、

大学生で、ほぼ、生活費なし、学費もゼロ、

それを親戚の前で暴露されちゃあ、マズイと思ったのかもしれないです。

とにかく、私を身内から引き離し作戦?なんだろう。

 

 

まあ、いいけどね。

もう娘も無事、社会人になったから。

一切援助してもらわなかったので、それなりにスッキリしている(笑)

思えば・・・

学費調達に夜9時まで働いたり、

同時にバセドウ発症だったから、

食べさせて、年間200万の学費に雑費、母子の保険代、

下宿の時も、ハンパない仕送りだったし、

ちょっとした勲章だなぁ~(笑)

自分でも、よく頑張ったなと思う・・・ありえへん(笑)

まあ、それがあるから、

これからも、頑張れるような気がしますが。

 

でも、この暑さ、何よ~(・_・;)

参るな。

今日は、のんびりしようかな、というとこです。

 

 

昨日は、帰りに待ち合わせ、
お好み焼き~
暑かったけど、
焼いてくれました^^
洗物、しなくていいし、
外食は楽ちんですね^^

 

 

子弁当。
まだ、弁当箱、出てないよ、
いい加減にしなさい!

 

 

母弁当。
お菓子つきです^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道