60代、そろそろシフト減らしてもらおうかと・・・社保加入でちょっとだけ・・・母子カレー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

よくよく考えたら、

休みに動いていると、休んでないような気がしてきた。

調子に乗って、ワックスかけなんてしたものだから、

2日経って、腰にきた感じ・・・(・_・;)

そろそろ、その時期がやってきたように思います。

60代のシフト・・・

見直し時期だと思う。

 

61才から、今の職場に雇ってもらい、

1年半、

生命保険の契約者貸付も、ほぼほぼ終わる。

娘も社会人3年目になり、今の職場に落ち着いてきた。

遠距離独居の高齢母は、

今のところ、なんとか自立している。

 

来月、

2018年8月から、私自身の老後貯金をスタートだ。

何と言うか・・・ムチャクチャ遅いスタートなんだけど

これから

貯めていくわけだから、

道理で言えば、思いきり働こう!

という所だけど、

そこで、あえて!

少し、労働時間の削減を考えています。

 

もう十分働いてきたけど、

お金がない、という現実も大きく立ちはだかっているし、

そんなにムチャな削減でもないけど、

だって、社会保険加入の原則は変えられない、

と言うと・・・・

あと2日、休みを増やしてもらえるかな?という所。

 

たった2日、されど、

週休3日になる週が2回、

どれだけ楽になるだろう。

2日分の日給は減るけど、

その程度なら、身体も鈍らないと思う。

余り減らすと、もちろん経済的に困るが、

身体が楽を覚えてしまうと、

もう後戻りできなくなるような・・・(-_-;)

 

いつも自分に言い聞かせる事、

あのバセドウの辛い時期に、

大学4年生を、

そして、それに続き、国試、卒業、引っ越し・・・

やってこれたのだから、出来ない事はないはずだ、

そう思うのだけど、

もう、そろそろ、いいよね、

母さん、少しだけ、楽させてもらうわ。

まだまだこれから、働くのだけど、

ちょっとだけ(笑)

 

そんなわけで、7月分、給与も入った。

8月分の〆も過ぎた。

来月のシフトの提出になるので、

相談してみようと思います。

いい返事、もらえると、いいけど・・・

言ってみよう、

何とかなるさ、

じゃあ、もう要りません、なんて言われちゃったりして(・_・;)

 

 

 

昨日の朝風景

さて、空いたところに何を入れようか・・・

 

 

 

 

 

 

子弁当、

鶏胸肉は、チーズカレー味で。

 

 

 

 

 

最近、スーパーで、

コルビージャックチーズが買えるようになりました。

小さいけど、便利です。

 

 

 

 

 

 

昨夜は待ち合わせし、

カレー屋さんに、

母子カレーです^^

暑い日に、辛いカレー、

しかし、効きました(笑)

 

 

 

 

チーズナンが大好き、

高カロリーですが^^

いいの、いいの^^

 

 

 

 

娘はガーリックチーズ味、

患者さんに、臭いって言われないのかなぁ・・

 

 

 

 

 

 

 

トロトロです。

美味しゅうございました。

一回、楽できました^^

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道