家庭内離婚夫から、シブシブもらった3万、被災地への寄付

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

毎日、猛暑が続いています。

ムチャな暑さだ。

いつもなら、この気温にブツブツ言いながら、出勤するのだけど、

今回は、そうでもない。

被災地の方々の事が浮かんでくる。

文句いっていては、申し訳ない、

家の中の泥を、壊れた家屋を、その中の家財の片付け作業、

そして、避難所での生活、

それを思うのは、

日本人であれば、だれしも、同じだろう。

 

まずは、自分にできることを。

わずかだけど、

数年、貯めてきたTポイントを寄付させてもらった。

少ない金額だけど、こういう風に使えると思うと、

買い物のたびに、提示するのも苦にならない、

役立てられて、よかった。

遠く離れた関東に居ても、

高齢であっても、

何かしら、出来ることってあるものだわ^^

 

昨日は、嬉しいことがあった。

半年ぶりに、夫から3万、もらった。

もちろん、シブシブ出す、という感じ・・・(・_・;)

いや、それしかもらってないし・・・

こっちから言わないと、知らん顔だけど・・・

 

経理事務費の復活だ。

依然、変わりなく、生活費はないが、

3万と言うのは、3万で、大きい金額だ。

夫からもらう生活費になるお金、

やっぱり、あると、ないのでは随分と違う。

借金返済に回す、

来月で、その借金、

契約者貸付の返済も終わりです。

 

8月から老後貯金開始だ、

随分と遅、遅のスタートだけど、

他人とは比べない、

わが道をまっすぐに、(笑)

自分が進めば、そこに道はできる、

でしたよね、光太郎さん、

あの、道程、有名なのは最後の一章だけど、

全文読むと、かなりもっと素晴らしい。

 

 

母弁当、

また食欲復活して、

元気に食べてます^^

 

 

 

 

先日の子弁当、

すぐ、冷蔵庫に入れてくださいよ、

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道