受信料の件、TV買い換え時かなぁ・・・冷奴、始めました~、朝からガテン飯

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

3月末で随分と辞める人が居る。

家庭内環境が変わるのが、一番の利用のようで、

子供が社会人になったから、

単身赴任の夫が戻ってくるから、

小学生になり、保育園には居れていたけど学童はちょっと・・・

ちょっとココは合わない、次が決まったから・・・

理由は色々だが、

まさしく、春は別れと出会いの季節なんだなぁ・・・

桜の花びらが、それに色を添える。

いいね、桜って^^

 

自分は、この職場で度の誕生日を迎え、62才になった。

62才で就活というのも、

エネルギーが要る。

ここで、もうしばらくは頑張ろうと思っている。

62才で、お疲れ様でした・・・と言われても、路頭に迷うわ。

夏までには、借入金の返済を目指している。

 

昨日、職場で、

某、公営TV局の受信料の話が話題になった。

「えええーー、うちは今まで払ったことないよ、」

「だって、法律で払わないといけないって、決まったんじゃないの?」

「あんなの、わかんないわよ」

「一度、家を引っ越したら、言ってこないわよ」

「反対に、引っ越してすぐに、新聞やさんとソレが来たけど・・」

「TVありません!っていうのよ」

「そしたら、払わなくっていいから」

「今までの何十年もの受信料、まとめて払えって言われたら・・・」

「考えたら、夜も寝れない…何百万だよ」

「それはないわ、あるわけないじゃない、」

 

皆、普通に払っていると思っていたら、

意外と払っていない人が多い。

第一、そのチャンネルは見ないし、と言う人も。

しかし、今回は、見なくとも、TVがあるだけで支払い義務が発生するようだけど・・。

 

かくいう、我が家も、

今まで夫が払ってきていないので、夫の親もそうだったようで、

払っていない。

あんなことが国会で決まると、

なんだか、借金があるようで、

気持ちの悪いものだ。

しかし、今更、その某国営局に連絡をし、

「払います」というのも、妙過ぎる。

藪蛇になるかもしれないので、

次にTVを買い換え時が、そういうタイミングかなと思うのだけど・・・

 

それでも、払わなくっていいよ、という人は居る。

確かに、一日、TVを見る時間はない。

隠居してもTVのお守りはしたくない。

すぐボケそうな気がする。

同なんだろう、この一件。

とりあえず、ダンマリで行くつもりですが(・_・;)

TVあるのに、無いっていうのも、

なんだか後味の悪い気がする。

 

 

昨日の、自分ランチ

コロッケ・チーズバケット・サラダ

 

 

 

 

娘、朝ごはん、

ガッツリです(笑)

朝から、よく食べられるよねぇ・・・

 

 

 

 

ガテン系飯です。

 

 

 

 

 

 

昨夜の晩ごはん、

冷奴、始めました~(笑)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道