健康診断、血圧サージ、どころでないと言われる・・作り置き、アスパラ肉巻き、薄揚げぎょうざ、と

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

健康診断に行ってきた、

会社が変わり、今回は初めての病院、

健康診断を専門にやっている、

健康管理センター、というのでなく、

病気の患者が治療の為に通院、という病院だった。

 

最初の血圧で、ひっかっかった、

病院に着くと、緊張して血圧が上がるのが、

普通らしいが、

それでも高い、

150を超えている。

看護師からは、

「いつも、それぐらいですか?」と聞かれる、

いいえ、とごまかす、

二回測ると、また、高くなった、

ウソ発見器みたいだな・・・(´Д` )

 

医師の診断で、

血圧が年齢から言っても、高いと言われる、

何か

ストレスのかかる事がありますか?

・・・ストレスだらけだ、

自分の仕事も、自営の仕事も、家庭環境も、

なかなかスゴイと思う。

しかし、だれだって、多かれ少なかれ、あると思う、

やや、多い、ってとこだろう。

 

仕事は続けないといけないですか?と聞かれ

ハイ、と返事。

先生、血圧サージというので、急にあがったのではと、言ってみる。

それ以前の問題だと言われる、

体重の増加も問題らしい。

 

健康診断だけなのに、

色々と聞かれた。

成人病予備軍のカテゴリー入りだな。

 

採血、検尿、心電図

体重、身長、聴力、視力、全て終わり、

1ヶ月後に手紙が来るらしい、

今更、どこの病院に行くのだろう、

血圧だろうな・・・

本格的に痩せるとするかな・・いよいよかも(/ _ ; )

痩せて血圧が下がれば、概ね、健康体?

だと思うのだけど・・

 

病院が混んでいて、

結局、終わったのが昼過ぎ、

会社に連絡すると、

そのまま帰宅で良いとのお達し、

ありがとうございます!

 

 

 

 

買い物して、

いつもの作り置き、

 

疲れたので、ちょっと寝る

 

 

 

 

病院って、

なんであんなに疲れるのだろう、

病気を治す処なのに、

反対に、ガクッと疲れる、

 

 

手術は仕方ないけど、

出来れば、遠慮したい場所だな

・・・

そうならないように、痩せようと思う。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道