年末の恒例行事、母子宅配・・・実はまだ、ペットロス中、これだけはどうにもね・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

母に宅配を送った。

年末の恒例行事で、

明日の着時間を確認するため、電話をすると、

「今、ちょうど、メールをしていたところ、明日、夜に宅配が着くから・・・」

以心伝心だ(笑)

毎年、そんな感じでお互い、送っている。

つい最近までは、クリスマスプレゼントやお年玉も入っていた。

さすがに、娘が社会人になったので、去年からは断った。

 

また、金時人参が入っているかもしれない・・・

関東でも、正月時期は売ってるからと、

何度も言っているが、

箱の中に入っている(笑)

エビイモはありがたいが、

もらうと、料理しなくちゃいけない。

まさか、水盤に入れて観葉植物じゃ・・・マズイ。

今年はどうなんだろう。

開けてからのお楽しみだ。

 

私は、母に買ったカットソーと、部屋着のパンツ、

それに、実家帰りの際も使った、「haru」

母に頼まれていた。

「絶対、いいから」

「ワタシ、春に髪の毛がいっぱい抜けて、」

「コレを使ったら、元に戻ったから」

実家に帰った際に、母にそう言ったので、

使ってみたくなったようだ。

母も加齢で、髪はかなり減っている。

 

しかし、その時は、眉間にシワを寄せて心配そうに・・

「なんでそんなに抜けたの?」

しまった、言ってしもうた・・・(-_-;)

まさかバセドウで、とは言えないので、

「犬みたいなものなんじゃない?」

「ちょうど、60才だもん」

適当な言い訳をしてごまかしたが、そんな訳がない。

 

ところが、最近、また、抜け始めた。

どうやら、ストレスも大きく影響するらしい。

前のような、番町皿屋敷並みではないが、

今回の破産事件は、かなり堪えたようだ。

 

その時は必死なので、

後で、でてくるのかもしれない。

何があっても動じず、大らかに、泰山の如しになりたいものだ。

小心者なので無理だけど・・。

 

それにしても、破産、という言葉の響き、

イヤなものだわ・・・(-_-;)

まだ、完全に縁が切れたわけじゃないので、

貧乏神みたいな感じで、家の中にいるのかもしれない。

豆まき、盛大にやろう。

でも、家の中は最小に、

犬が居ないので、掃除が大変だ、

 

・・・無理だろうな・・・

思い出すので、豆まき、去年もできなかった。

ペットロス、というのは根深い。

16年だものなぁ~・・・

2年や3年では、全く無理だ。

かといって、犬の寿命が、30年とかだったら、それも困る。

嬉しいけど、もっと保護犬が増えるだろう。

 

今日は、昨日、娘が買ってくれていたケーキを食べた。

ああ、買ってもらって食べるケーキの旨きことよ(笑)

 

久しぶりのケーキww

デブだけど、

一個なら、大丈夫、ということで。

また、よろしくお願いします。(#^.^#)

明日から、また頑張ります。

 

 

 

 

開けた時の楽しみ、

♪♪

親子でやってます(笑)

 

 

 

 

 

本日の子弁当

作り置き、薄あげ餃子は

これで完売です(=^・^=)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道