再婚して16年、究極の孤独死回避になるかも・・・・久しぶりの顔出し(笑)太ってます(^_^;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

どうのこうの言いながら、

今の夫と再婚して、

16年が過ぎた。

この再婚が、概ね、ヨシ、なら、

幸せな人生だったわ、なんだろうけど・・・

人生、そんなにうまく帳尻を合わせることは難しい。

 

まあ、自己選択なので、

責任は自分にあるが、

最近、思う。

高齢になると、頑固で意地っ張り度が増すように思う。

夫は、もともと自他共に認める「ごじゃっぺ」だが、

自分だけは、自分さえよければ、

そういうエゴ度が最近すごい。

 

家庭内別居状態なので、

各々、自分の食事を準備し、自分でフロを入れて入り、

時間は各々、自分の好きなように使う。

ゴミだし・掃除は私の担当なので、

割りばしを折ってゴミ箱にいれるように頼んだら、

割りばし事件に発展した。

とにかく、注意されるのがアウトらしい。

 

あ、そう、わかった。

その二言で、終わる話が爆発し、

・・・沸騰温度が最近、ムチャクチャ低い・・・・

そして、くどくど何時間も、数日も尾を引く。

要するに、共同生活が、ダメなんだろうな。

これなら、先日、シェアハウスを始めた友人と暮らす方が、

ずっと笑って暮らせると思う。

 

 

先日、実家帰りの際、

帰る日、中学時代からの友人が、駅まで送ってくれた。

 

私たちの中学の同級生と結婚、出した友人

幸せな結婚生活だったが、早くに夫は病気で急死。

そして、今も働いている。

 

頭がよく、ハキハキして、スポーツ万能で、

かわいくって、きちんとした人間だが、

基本が呑気、お気楽なところがある。

末っ子だからなのかなぁ・・・

全く悲壮感がない。

私が「大丈夫なの?」と言う位なのだが、

元気で、明るい、そして、仕事もきちんとやっている。

 

まさかね、お互い、こうなるとはね、

でも、元気で健康だし、

早く、帰っておいでよ、

一緒に暮らしたら、楽しいよね、

そしたら、車の運転は頼むわ、

うん、いいよ、それだけはやめた方がいいね、任して。

ゴハンは、〇〇ちゃんに任すわ。

うん、いいよ。任して。

 

地元の友人はいいものだな。

そんな夢のような話をして、新幹線に乗り込んだのだが。

 

最近、考えた。

独居老人の孤独死が多い。

現在は娘も同居だが、いずれ、早いうちに出ていくだろう。

不仲な夫と二人になる。

さすがに、数日、生存が確認できなければ、

お互い、様子を見るだろう。

それだけでも、同居の価値があるのかもしれない。

こりゃ究極だな(笑)

ないよりマシ、で、行きますわ。

それより、母のことが気になる。

そろそろ、見守りポット、どうでしょうか。

すぐ、お湯が出ます。便利です。

 

 

昨日の母子弁当

私はカレーで~

 

 

 

 

キャベツも持参。

野菜、野菜、(・_・;)

 

 

 

 

 

地元に帰ると、ホッとする。

東京だと、いつもフルモードだもんなぁ・・

太って、三重アゴです(笑)

髪、増えました(=^・^=)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道