節約ごはんの味方、3食入りソース焼きそば

◆広告エリア

毎日の生活を、もう少し、きちんとしたい。

最近、そう思う事が多い。

食事も、手抜きだし、

掃除も手抜き、

全て、最低限の事しかししていない。

仕事から逃げているわけではないけど、

こんな事していて、いいのかなと、

フト、考えたりする。

ただ、働かなくてはいけないので、

選択肢は無い、

これで行くしかないのだけどね、

余裕ないなぁ・・・

休日になったら、また、気分も変わるかもしれない。

自分の持ち家があったらなぁ、

そんな事も考えたりする。

夫の今の家を出たとしても、

自分の年金だけでは、一生、賃貸生活は、不可能だ。

働いている間は、なんとかなっても、

人間、70才過ぎて、どこまで働けるのか、

まあ、先が見えている。

70才は、そんなに遠い先の話ではない。

あと、10年かぁ、あり余る時間は残されていない。

実家は、母が介護施設に入る際、処分する事になるだろうし、

とりあえず、

自営が持ちこたえて、破産しない限りは、この家に住める。

まあ、なるようにしか、ならんだろう。

目の前の仕事をこなして、

毎月、いくばくかの給与を頂き、

借入を返済してしまい、

老後貯金に移行していこう。

なにごとも、コツコツ、

継続は力なりだ。

体力的にも疲れてくると、

行動する時間が、考える時間に替わるので、

余計なことを考えてしまうようだ。

元気でないと、自分だけを頼りにしている子(鳥)がいる。

誰かの為に、頑張る、

これが、自分にとって、生きる力になるように思う。

母も、そう思って、健康に留意し、生きてくれているのだと思う。

60才そこそこで、弱音を吐いてちゃ、ダメだな(笑)

さて、明日も頑張ろう。

一日働けば、数日分の食費がまかなえる。

とりあえず、会社でも、少しは当てにされているだろうから(^_^;)


節約ごはんの味方、

3食入りソース焼きそば、

いつも節約だけど・・・

明日の弁当もコレだな。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
*いつも応援ありがとうございます!