ローン地獄が始まりました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近、雨の日が多いので滅入ります。

亭主、元気で留守がいいと言うけど、

わが家の場合、転勤、出張はないし、残業もないので、

ただただ、晴れて仕事に行ってくれたら、それだけを祈ってます。

 

先日の雨で、また夫が爆発しました。

私は休日だったので、7時過ぎまで寝ていて、その時、

隣の部屋の娘が、あわただしく階段を下りる音で目が覚め、

「しまった!今日は病院だった!」と寝ぼけながら急いで私も下へ。

そこで夫と鉢合わせ。

「ナニっ!?」といきなり怖い顔で睨みつけられる。

「別に何もない」としかめっ面で返事をしたのだけど、

この一言が気に入らなかったらしい。

出来るだけ話はしないようにしているのだけど、寝起きだったのでウッカリ喋ってしまった。

「何もないとは、どういう事だ、生活費渡してるのに」

・・・・と夫は言った。

生活費?4万、だけですが。

学費も頂いていませんよ・・・定期代も、衣服費、シャンプーリンス、洗剤も、医療費も。

 

理由は明白、お粗末。

1月の売上が少ない上、取引先の接待が重なり、出費。

2月も売り上げ少。

3月に入って雨が多く、支払の事を考えるとイライラしてきた。

毎年、こういう事の繰り返しです。なんともキャパの小さい男です。

 

夫の性格は、気が小さくて、見栄っ張りで、細かくて、ケチで、

嫉妬深く、根に持つタイプで・・・挙げていたら情けなってきました・・・。

見栄っ張りなので、外面はすこぶるいいです。

仕事をもらっている会社に接待はわかるけど、とにかく外ではカッコつける。

ゴルフ接待も、終わった後の飲食まですべて支払い、

その上、代行運転でのご帰還。

なので、その前日は始末していつもカップ麺を食べています・・・元々カップ麺好きですが。

 

テレビもバルセロナオリンピックに合わせて75万のTVを買いました。

42インチだけれど、あの頃は出始めで高額でした。

それを、よりにもよってローンで買うのだから、大バカ者です。

阻止しようとしましたが聞き入れませんでした。

そして、2年ほどの間に、次々と買い物。

車も高いのを買いました。

まだ2年しか乗っていないのに、今までそういう車の乗り方をしていたらしいです。

そりゃ、お金は貯まらないなと、その時思いました。

他の車でもいいのじゃないの?と言ったけど

「社長の見栄というものがある、わかってないな」と言い、

またこれもローンで購入。

計3人の会社で社長もなにもない。

ほどなく、軽トラが壊れ、これもローンで購入。

そして、メインのトラックも年数がたち、これもローン。

もちろん、結婚する際に建て替えた家のローンは76才まであります。

まさに地獄、

いよいよ、ローン地獄の開幕。幕は切って落とされた。という感じでした。

 

蕪っていつまで売ってるのだろう、どちらかというと冬ものですよね、

今日、まだ売ってたので漬物にしました。明日が楽しみだ。

2015.04.02 001

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント