ツヴィリング 、 ヘンケルの包丁が、一丁ほしい。

◆広告エリア

60代で体力のある方って、

もともと、丈夫なのかと思ったりしたけど、

鍛えているからなんだろうな、

運動もし、仕事もし、家事もこなし、

そういう方も居るのに、

自分はどうかと言うと、

働いているだけであります。

いかんね、

こんな事じゃ、100才まで生きられないわ。

昨夜は、帰りにスーパーで弁当を買い、

自宅に着いたら、ササッと水やりをし、

家に入ったら、サウナ状態。

オジジは、早くも洗濯物を居間に干しており、

室温29度設定だから、湯気でもでそうな高湿度。

そのうち、カビだらけになるんじゃないかな。

くわばら、クワバラと、

お茶と、冷奴をセッティングし、弁当と共に二階の自室へ。

アフリカか、オーストラリアか分からんが、

南国生まれの鳥には我慢してもらい、

自室を急速冷風で冷やす。

食べた瞬間、卒倒。

寝てました。

全身ベトベトで、冷房入れて、朝まで。

疲れて程度で、4時ごろ目が醒めたり、

今日みたいに6時過ぎまで寝るときも。

急いで、弁当作ったら、

一向に下りてくる気配ナシ。

「今日は休み!」

なななな、、、ホウレンソウだろ、

それはないぜ。

「夜勤の日は聞いたけど、休みの日、言っといてよ!」

と怒る。

もう一度寝たいが、きっと寝て終わりになりそうだ。

今日は今から、手土産を買いに行かなくちゃいけない。

初めて、友人の家に遊びに行くので、

何がいいかなぁ~

独居だしなぁ~

甘いのばかりじゃ、迷惑だろうし。

今週、先日20年振りに会ったお姉さまの、おうち訪問だ。

前日の帰りにデパートに寄ってもいいけど、

多分、余裕なさそうなので、事前準備の方が安全だ。

待ち合せ場所が駅なので、

どこかに連れて行ってくれるらしい。

出来れば、リサイクルショップじゃなくて、

軽井沢のアウトレットまでが・・・いいな。

まあ、買い物が出来ないと、楽しくないかもしれないけど、

涼しかったら、十分です。

夫がまな板を使わずに、包丁を使っていたようで、

全部、ことごとく、歯が欠けている。

ツヴィリング 、 ヘンケルの包丁が、一丁ほしい。

大体、まな板も使わないなんて、

職人なら、道具、大事にするものだけど、

ツヴィリング 、 ヘンケルやストウブが出ているアウトレットもあるけど、

あれは、かなり安い。

買いたいけどなぁ。

やっぱり、高い。


昨日の弁当、

ちょっと、マンネリです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
*いつも応援ありがとうございます!