マル秘ブログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

このブログは完全極秘にしてます。

家庭内離婚夫に言うはずもないけど、娘にも秘密。

友達にも言ってないし、職場の同僚にも公開してません。

娘は、「なにコソコソしてるの、?」とか言ってるけど、

まさか私がブログを書くとは思ってないらしい。

1人だけ、「今、ブログ更新してるから、後で電話する」と言ってしまい、ばれたけど、

ほぼ完ぺきにマル秘でやってます。

なので、なん事にも、嘘も見栄も張らずに、リアルに書けるのがウレシイです。

もともと見栄をはれるような境遇じゃないけど、カッコ悪い事は言わない事にしてるので、

こうして毎日書いていて、いつの日か 「2回目の離婚しました」って書く日がくるのだろうなぁ・・・。

 

ブログを見つかった友人Aからのメールで(いつも批評される)、

昨日の、「電気代・・・」だけど、だれでも電気代って払ってるんじゃない、と言われた。

その通りなんだけど、情けない話しですが、

私は夫から毎月4万しか資金提供は受けてないので、

その4万からは払う義務はない。

 

夫が私に毎月手渡すお金は、10万ちょい(私を扶養するための国からの4万の年金込み)

そこから、夫の組合費に住民税、一家の健康保険、を私が銀行に支払いに行く。

そして、残りが数万、

そこから、私と娘の保険をひいて、娘の携帯代金を払うと、

限りなく0に近づき、手元にはお札数枚、

これで食費、定期代、化粧品、衣類、生活用品・・・を支払い、

尚且つ年間200万の授業料を払う訳で、???な訳です。

 

結婚する時、こんな理不尽な生活がわかっていたら、結婚するわけないのだけど、

このケチケチ作戦は、数年前の不景気時期に勃発しました。

それまでは20万近く支給されていたので、

私が働けば、生活も学費もOKだった。

それにしても、大学入学と同時にそれはないよね、フェアじゃないぞ。

 

なんで、そんなケチケチになったのか、だいたいの理由はわかっています。

まあ、私も下手なんだと思うのだけど、長くなりそうなので、次回にします。

もうちょっと要件をまとめて書かないといけないです。すみません。

 

2013.08.24 a029

バラ売りしてたので、一個だけ買ったけど、なんかわびしかった。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント