泣きたい時ってどんな時?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

普段、殺伐とした夫婦関係にあるので、

少々の事では泣かなくなった。

泣きつくして涙がでなくなった、というのでなく、(泣いてないので)

涙がある日突然、無くなった。という感じ。

なので、いきなり涙が出るときは嬉しい時だけになったようです。

 

その嬉しい事って、どんな時だったかな、と考えるのだけど、長らくご無沙汰みたいだ

女友達とはなんでも話せるけど、

聞いてくれてる友人が心痛むようで、気の毒になります。

当の本人は、長期家庭内離婚状態で、麻痺してるのでさほどでもないので、

矢張り、こういうことは内密に限るのかも。

 

たまに男友達に話したくなるのは、また女性とは違う意見を聞きたいからだと思う。

だけど、話してはいない。

離婚して、今度の再婚は幸せにしている、と思っているはずなので。

ビックリさせちゃ、悪い。というかカッコ悪いので。

それに、若い時なら、「相談があるの」はOK,Okだろうけど、

こんな立派な年齢になって「相談」なんて言ったら、

借金・相続・病気 の話か?と言われるな(笑)

まあ、私も人の子なので、たまには頼りたくなる。

 

昨日の独のジャーマンウイングス航空の事故が悲惨で、

映像が出るたびに、その現状に言葉も失う。

遺体・遺品探しはかなり困難そうに感じます。

日航機事故の時もそうだけど、

日本人と韓国人は、故人の遺体は、どんな事をしても探しだし、骨を持ち帰るのに、

外国では宗教、火葬・土葬の違いからか、

日本人のお骨に対する感覚とは異なるようです。

御巣鷹山の時にも、外人(どこの国か忘れた)は、死亡確認はしても、

遺体の引き取りはなかったようなので、

埋葬方法が土葬の場合、移動を伴うので、そうなるのでしょうね。

何にしても、尊い人の命、奇跡がおこらないものかと祈りたいです。

 

2015.03.24 002

5年ぶりに買ったけど、みごとにハズレでした。
最低の300円は、換金できます。

 

映画 シンデレラ、レッドカーペットが当たります。応募は3/26-3/29の3日間、
35組70名です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント