高齢出産したはいいけど、やっぱりね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

やっと4時半起床生活が終わった。ふー、

高齢出産すると、こんな事まで影響するとは思わなかったな。

 

早起きは辛い。

4時半起床で、弁当2個作って、バスが始発でも間に合わないので駅まで送り、

戻って家事、出勤。母の帰宅は7時。

病院で先輩看護師の怖い洗礼をうけ、ナーバス出来上がった娘の帰宅。

食事作ったら、母の一日が終了です。

娘はそこから朝方までレポート(みたいな、よくわからんが)を書く。

病院実習中の看護学生は、その家族もみんな臨界状態だと思う。

病院先が通えたので、無駄な出費はなかったけれど、

なかには、地方からの下宿生が通えない遠方の病院になると、そこでも数週間レオパレス生活。

親も大変な出費だ。

医学部になるとそんなので済まないので、娘が勉強できなかったことに感謝です。

 

話しが飛びました、すみません、

高齢出産したはいいけど、そうか、やっぱり、それなんだ・・・と痛感したのは、

子どもが自転車に乗り始め、補助コマをとる時だった。

自転車の後ろをもってコマなしで走らせて、適当なところで離す。

この中腰が高齢母には辛かった。

二十代、三十代ならまだしも、四十代に入ると曲げた腰が戻らない。

たまたま娘の運動神経がよかったので、一日でコマはとれたけど、

これが高齢出産だと思った瞬間でした。

夫婦仲良しなら、たいした問題ではないと思うけど、情けない事です。

 

暖かくなってきたので、布団を替えていたら、図らずも大掃除になってしまいました。

物が多すぎ、先ずは子どものディズニークッズ、かさばるので処分決行。ダニだらけだと思う。

ここに連絡して多少でもお金にします。
ディズニーグッズ高額買取サービス

2015.03.21 001

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント