これは変だろ、カセットフーじゃ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

コールセンター勤務、1週間。

研修は先週で終わり、月曜から電話をとっています。

コールセンターの仕事は、電話を掛ける側と受けるの側の2種類があり、

主に電話をかけるのは、何か商品やサービスを売るセールストークが多く、

受けるのは気が楽だと思っていたのだけど、

最初にとった電話が強烈だった。

取ったとたん、「アンタの会社は勝手に荷物を置いていくのか!」

「雨の日に勝手に置いていかれたから、荷物が濡れた」

よく聞くと、家族のだれかが受けとって玄関あたりに置いて忘れていたようだが、

お客さんっていつの世も好き放題言うようだ。

長く務めた会社でも、「おまえの会社は泥棒か!」とかもふつうにあったものなぁ~。

これも給料のうちだから、諦めて頑張らないといけない。

 

昨日はのんびりできた。

家庭内離婚夫がゴルフなので、リラックス日だった。

自営の仕事には出張などないので、一年365日、ずっと一緒なので、

唯一、ゴルフの日は帰宅が遅くのんびりできる。

たとえば、夕食の準備で台所に立っていると、リビングの方からチラチラ見る。

妻の事が好きで見ているのでなく(笑)何か文句を言うことがないかジロジロだ。

例えば、ちから強く水道を止めると、

「〇〇は乱暴だからすぐ壊れる、この家、壊されるわぁ」

などと、言い方が女みたいで超気分が悪い。

仕事から帰ってバタバタ食事の用意をしていたら、そんな事てあるでしょ、

 

我が家のコンロは3個ガス口があり、

大2、小1のよくあるアレです。

ところが、火がつくのは1個だけ。

14年毎日使ってもう取替えないといけないのだけど、夫は替えない。

ガス屋さんも、もうこれは替えないと使えないでしょ、寿命ですよ、という代物なのに。

一人暮らしの下宿生のような、一口コンロと同じ、

これで夕食作りとなると不憫でしょうがないので、カセットフフーを持ち出して2個で作る。

これは変だろ。

今まで何度も替えてほしいと言ったけど、

「そんなお金はない、〇〇が壊したんだから、自分で替えろ」という。

ちょっとこの発想は如何なものかとおもうけど、すべてそうなので。

ホームセンターで調べたら、どう見積もっても15万はする。

第一、私がお金を出すって、変でしょ、

家の所帯費はすべて夫が管理してるのだから、

「俺は一個しかガス口は使わんから不便はない」らしい。

とんでもない男だ。

今、夫は自分で食事をしている。

2年前にもめた時に、「食事は一切自分でする」宣言があり、

今、現在も続行している。

私はもちろん夫はバツだけど、食べるものに関してイヤな事はしたくない。

フェアでいたい。

手作りの湯気の立つホカホカのごはん、の横でコンビニ弁当じゃあね、

なので、たまに食べる?と声掛けはしてきたが、強情だ。

なので、最近は何も言わない。

彼の親戚のいとこに聞いた話では、

スーパーの惣菜が好きで、袋菓子も好きだよ、・・・よく知ってる。

なので、もう知らん顔をしている。

・・・・なので、夫の居ない日は天国だ。

のびのび過ごせる。

眉間にシワもできません。

2015.03.17 001

銀杏、好きです。100円だったので買いました。
ああ、いい香りです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント