やめられない生活からの脱出

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

結婚したのは37才でした。

今じゃ、普通の結婚年齢だけど、20年前、ふた昔前は少数派、だったと思います。

つまり、37才まで親と同居で、掃除・洗濯・三食つきの生活をしていたので、

不便も感じないし、勤めていたら給与も賞与もはいるので、経済的に余裕があり、

やめられないリッチ生活。

今、結婚しない女子や男子が多いのと一緒、結婚するよりはるかに楽ちんですから。

ただし、後になってシッペ返しがきたけど、

この時はまさか、そんな事は考えもしなかった。

朝ごはんにバタバタ二階からおりて来たら、暖かいお味噌汁があり、

お弁当はできあがっている。

洗濯物は全部お願いして

ついでに、クリーニングもお願いする。

さすがに30越えで、下着ぐらいは洗いなさいと言われましたが。

帰宅時間には、暖かい夕食がでてくる。

布団は昼に干してくれるので、ホカホカ暖かい

「結婚資金は自分で貯金しなさい」と言われていたので、

結婚するのは時期不明だったけれど貯金はしました

食費を入れろ、と言われなかったので、そりゃ自然と貯まる。

そんなに急いで結婚しなくっていい、という父親のお墨付きをゲットし、堂々の独身女子。

 

そんな毎日を何の不安もなく過ごしていると、

同期や後輩は、勤務していた14年の間に、殆ど寿退社。

どんどん寂しくなる。

それでも不安はなかった。それが、そもそもの勘違い、

それに気が付く頃には、最強の味方の父親はポックリ、あっけなく死んじゃうし、

女子の幸せは結婚、を豪語する母は60超え、

こりゃなんとかしないとイカンな。

遅まきながら覚悟したのが、36才でした。

2015.02.04 001

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント