鼻血が出るって怖いかも

◆広告エリア

今日は天皇誕生日、

祝日なので、お客は多いだろうと、覚悟していたけど、

意外とそうでもなかったので、早めに帰れました。

きっと、元旦着をめざして、年賀状を書いてる人も多いのかも。

年賀状かぁ・・・またお金がいる。

毎年、もう書くのやめようかなぁ・・・と迷いながらも、

決断力がなく、結局は大晦日に書いてたり。

毎年、年賀状は親戚は出さず、

実家の母が代表して出す事になってます。

何回も名前が変わっているので、母はその説明をするのが億劫らしい。

まあね、わからんでもないが、

今時、離婚なんて珍しくもないのに・・・。

同年代の親戚が全員、お墓に入るまで言わないつもりらしい。

すごい信念です。

偉そうに言える立場じゃないので、ただただ黙ってます。

今年は印刷にする?そうなるとプリンターのインクが気になる。

手書きだと、52円の切手が必要。

究極の二択、プリンターにしよう。

今年はギリまでデパート勤め、無理をしたら血管切れそうだ。

実は今夜、鼻血が出た。

チョコの食べ過ぎではないし、興奮する事もない。

イヤな予感。

父が脳出血で急死する数日前に、鼻血がでたので。

そこで素人は、鼻の血管から徐々に切れていくと考えた。

娘に「母さん、危ないかも」と、その話をしたら、

鼻血でしょ、脳とは関係ない、との事。

また、「血圧、血圧、」と慌てて計測。

138でした。

140以上は高血圧。

やっぱり高いよね・・・とビビル。と、

「なもんでしょ」

なわけない!これは高いぞ、今は死ねない。

IMG_1211.jpg00

本当に血圧って年と共に上がる、

アガッタラ、上がってきました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
*いつも応援ありがとうございます!