郵便ポストを見るのが怖い

◆広告エリア

熱中症だと、大変な事だったけど、

単なる疲れだと思う。

年齢には勝てないと痛感しました。

早くも夏バテで昨日一日、ずっと寝たり起きたり。

頭痛に吐き気にだるさ、久々にだらだら寝てました。

面接予定がなくってよかった。

今日は、やや暑さも引いたみたいだけど、暑かったものなぁ・・・。

高齢で就活されておられる方は、くれぐれも無理しないように気をつけてくださいね。

郵便ポストを見るのが怖い。

これだけ断り状が、次々やってくると、ショックも度を越すと、可笑しくなってきて、

意味もなく、ハハハ、また来たね、と自虐的に笑ってしまう。

以前は、自分の人間性そのものを否定されたようで、かなり落ち込んだけど、

30代、40代は、まだ自分に多少でも自信みたいなものがあったように思う。

それが、50代も後半になると、売りの要素が全くないです。

会社の仕事に、何度も結婚に失敗して人生経験豊富です、というのはあり得ないし、

今まで会社で、ほんの一部分しかやってないので、中小企業では使い物にならないです。

金融機関ではカード業務に長く、他部門には暗い。

保険・損保は、資格も更新してないから、もう覚えるのイヤだ。

某通信会社も長かったけど、オバサンを店舗に出せるわけもなく、

支店業務で、不具合がどうの基地局がどうのと、これも今さら無理、難しすぎる。

スーパーの経理は、金庫精査もやったので、お金数えるくらいなら出来る。

面接で、こんな仕事ですが、どうですか?と聞かれ、

「大丈夫だと思います」と答えるのが関の山で、

正直なところ、最近は自分に自信がない。

どうもネガティブで、いけない。

40の時は、ハッタリで役職候補で受けたくらい・・・落ちましたが・・・元気だったのにな。

最後の仕事だと思うと、どうも慎重にならざるを得ない。

でも、まあ、それも要らぬ心配かもしれないです。

これだけ断られたら、受かるかどうかのレベルだし。

どちらにしても、お盆明けには決まってほしいです。

2015.08.08 002

娘に頼んで、スイカを買ってきてもらいました。

割れたのしかなかった、とのことで、

スイカの選び方も教えてない事に気づきました。

好物です。キンキンし冷やして、体温下げた気分です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
*いつも応援ありがとうございます!