幼稚園送迎ママさん軍団離脱の巻

◆広告エリア

昨日、友人とランチしていて、心配になった事、

子どもがいるのに、そんなにゆっくりランチしてて大丈夫?

幼稚園のお迎えって、夕方早めじゃなかった?

私は、あのママ軍団を見かけると申し訳ないけど、ご苦労さま、と言う気持ちになるのですが。

10時ごろ、その前を通り過ぎて、サクサクッと用事を3件済ませ、

3時頃、同じ帰り道を通ると、またママ軍団が居る。

まさか、その間ずっと井戸端会議をしていた訳ではないだろうけど、

時間がもったいなさすぎ、そんなに話す事がある?情報収集も大切なのはわかるけど・・・。

バスの送迎待ちだから仕方ないのよ・・・であれば、ずっとは無言で無視はできない。

でも、それが理由でイヤなら、自分で自転車か車で送っていけばいい事なので、

結局は話したいのだろうし、その軍団に所属しておかないといけない理由があるのかもしれない。

話が飛びましたが、

友人は、そのお迎え軍団参入が辛く1年で離脱、

・・・・20代と、50過ぎじゃ、接点ないものなぁ~・・それで2年目以降は保育園に替えたのでした。

そういえば、そんな事言ってたような、私もスッカリ忘れてた。悪い癖です、半分しか聞いてない事が多い。

彼女は、ずっと子どもと一緒にいると精神的に参る、よくある頑張りすぎるお母さん、

なにしろ、45才まで、優雅な生活をしていて、

いきなり、これからは子どもの為に生きる、になって頑張り過ぎて、疲れてきたらしい。

確かに、ずっとだと相手が子どもでも煮詰まると思う。

私の場合は、7-19の12時間は保育園だったので、残りの時間は濃密~ラブラブに過ごしたけど、

24時間となると、大変なんだと思います。

と言いつつも、今春には小学生。

ちょっと楽になるかも。

黄色い帽子にランドセル、最近は男の子のランドセルも色々あるらしいし、

あの、お道具箱の名前つけもある、一度きりの入学準備、楽しんでほしいです。

今日の懸賞はコレです。 まだ呑んだ事がなかったので、やってみようと思います。

500ポイントあれば、可愛いスタンプ買える。

今日は朝から、ニトリに行ってきました。

欲しいものはなかったけど、つい買っちゃいました。
でも、使える食器だと思います。

2015.02.09 011

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
*いつも応援ありがとうございます!