私もマルコウだけど、65才で子どもが20才とはね、

◆広告エリア

最近、テレビと仲良しになってます。

NHkの朝ドラがリアルで見れるなんて感激、何十年振りだろう・・・

最近はオンデマンドがあるので、いつでも視聴可能だけど、画面が小さいのがたまに傷。

1週間まとめもあるようだけど、まとまると長くなるので、苦手です。

マッサン、面白いです♪♪

最初で最後にリアルで見たのが、「おはなはん」 だから、恐れ入る。

時間があった時でもTVは見なかったのが、ここに来てテレビっ子になるなんて。

理由はすこぶる単純明解、活字が読み辛くなってきたので、

大きな画面の映像を見てる方が楽なのだと思う。

ちなみに、朝ドラは昭和36年からスタートで1年間のドラマですが、

45年から、半年の期間に変わっています。

昨日は朝から曇り空で寒かったけど、せっかくのプー期間なので、

勤めていた時の友人と丸の内ランチにしました。

この友人、というか後輩なので、年も7才離れているのだけれど、

退職、結婚後もお互い転勤で、移動組だったのにずっとつかず離れずで仲良くしてもらってる。

彼女は適齢期結婚でしたが、不妊で6年前に45才で初産だったので、子どもはまだ小さい。

どちらも人生の前半を、既婚子なし、未婚子なし、でエンジョイして来たので、

後半は頑張るしかないのですが、

先に産んでるので、ついこの間の自分を見てるような気持ちです。

65才で年金もらう頃に20才と言ってたので、先はまだまだ長いです。

マルビル35階から東京駅を見下ろした風景です。新幹線が並んでます。

2015.01.07 045

料理、美味しかったです。高級なお店で緊張しました。

高級なお店で緊張しました。

でも、しっかりいただきました。

2015.01.07 0102015.01.07 048

ランチ談話は長くなりそうで、後で投稿しようと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
*いつも応援ありがとうございます!