「あなたは結婚のご経験は?」

◆広告エリア

昨夜の続きです。

あのTV番組は、少なからず、いい意味でのカルチャーショックでした。

現にあんな風に、お見合いクラブ系に登録して、伴侶探しをして、

皆、真面目だ。

人生、生きる事に前向きなんだと感じました。

なかには、男性の年金と、三度の食事を、ギブ&テイクしてたり、

勿論、それだけではないと思うけど・・・・。

男性にとっては手作りの食事は魅力だろうな。

よっぽど変人でない限り、一人よりだれかと食事する方を選ぶと思う。

だけど、それが異性という事になると・・・・

自分の場合だと、無いわ・・・会社の同僚?もしくは、

在宅ヘルパーして、オジイちゃんと一緒に食べるしかない。

まあ、これも究極のギブ&テイクかもね。

でも矢張り、会話が楽しくなくっちゃね。悲しいです。

番組の中で驚いたのは、50代~60代の男性が、

30代くらいの女性を希望していた事。ビックリ!

よっぽど魅力がないと無理だとおもうけどなぁ~それかお金かな。

まあ、女性の方がそれでよければ、いいのだけど。

ちょっと厚かましくないかな?

50代のオバチャン、いい味だしてますよお~と言いたくなりました。

大体、同世代の女性をないがしろにするとは、如何なものかと。

笑えたのは、顔合わせで、初対面の二人が話していたところ。

「あなたは今までご結婚は・・・」

「私は一度、離婚しています・・・」

などと、身上説明をしていたところで、そこは笑う所でなく、

自分だったらどういえばいい?とシュミレーションしてみた。

「あなたは結婚のご経験は?」

「はい、3度あります。未遂は1度です。一度目は37才の時、

二度目は45才の時で、その夫と戸籍上は離婚して、また結婚し、最後は離婚しました。」

・・・という事になる。

これじゃダメだ。私だってこれじゃ引くわ。

至って普通の人間なんですが・・・。

いい所も探せばあると思いますが・・・。

料理・洋裁・日曜大工・お茶・お花・掃除に経理、

なんでもやります・・・結婚だけが、どうもです。

2015.06.03 002

原則、おせんべいは食べませんが、

黒豆入りは好きです。

いおせんべいでも美味しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
*いつも応援ありがとうございます!