高齢結婚しようかな

◆広告エリア

高齢恋愛・結婚、いいかもしれない。

何年前になるだろう・・・

男性に甘えた事、頼った事、すねた事、思いやったこと。

かれこれ、20年近くご無沙汰だ。

ハハハ、私だって女だ、いつも張りつめているとい、その糸が切れかける。

変人夫の他人のような妻であり、子どもの母、この2局面でやってきた。

たまにはね、ちょっと頼りたい。

ちょっと、わがままになってみたい気もする。

まあ、一生そういう事はないのだろうな。

今さっき、夕食を食べながら、TVを見ていました。

夕方、7時30分からのNHK,

「クローズアップ現代「老いて 恋して 結ばれて~超高齢社会の“男と女”~」

いやはや、参った。

当世、こんな事になっているとは。

自分にできるか、という事は横において、

素晴らしい事だと思う。

ひとり寂しい夕べの食事、チクショウめ、サンマの煙が目に沁みるやい、

なんて言うわけないけど・・・。

ご飯は、ひとりより2人がいい。

2人より3人がいい。

「美味しいね」と言って食べると寿命も延びる。

中学生の頃から思っていた。

地球の命って宇宙の歴史から見ると短い。

人間の寿命なんて、キラッの瞬きだ。

せめて、そのキラッの間だけでも、思いっきり楽しく行きたい。

そんな事を考えながら、人生一度の結婚どころか、何度も過ちを犯し、

この体であります。

しかし、今からの人生最終章、何か楽しい事があってもいいのじゃないの、

と思うのですが。

続き、後ほど投稿します。

2015.02.09 007

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
*いつも応援ありがとうございます!