また、もめました・・・・勘弁してよね・・・。

◆広告エリア

モラハラの変人夫、やっと自動車税を振込ました。

期日は5月31日の振込用紙。

最後の最後、最終日まで、食卓の私の席の前にずっと放置。

自営の取引先からの入金は月初、月末まで待ってる意味はないのにな・・・。

その間、朝・晩、ずっと不安な気持ちでした。

直前に夫が爆発したので、しまった!まだ自動車税払う前だ、

払ってからにしてほしかった・・とおもいっきり後悔した。

でも、今回はセーフ。

トラック含む4台分、10万ほどのお金を入金してました。

先週もめた理由、

キャパが小さいケチ男なので、すぐわかる。

「駅まで行くのにバスを使ったらいいだろ、」

「駐車場代にしても高いのに、そんなお金があるのか」

みえみえ、私が乗る車の税金を払うのがイヤなんだろろうな。

先週、都内で前職場の同窓会があり、出掛けたのが気に入らないようだ。

常に行動は制限される。

面接などで外出しても「遊びに行ってる」と文句を言う。

買い物などしたら、トランクに隠して夫不在の時にコソコソ。

コソコソする事が多すぎる。

本来、嘘のつけぬ女です。

頭が悪いので、すぐ嘘をついた事を忘れる。

証券会社からの封書や請求書など隠すものは多く、

隠した場所を忘れる。加齢がそれに拍車をかける。

犬でも掘って隠した場所は覚えているのに、情けない事だ・・・。

昨夜は一年に一度、夫との共同作業で、自営の仕事をしないといけなかった。

すると、また言い初めた。

「車の修理代は持って行ったのか」

実は、春に壊れて修理し、修理代を払えと言われたけど、お金がない。

毎月分割で払うから立て替えを頼み、お金はもらったが、支払わずに置いていた。

支払った時点から夫に借金が発生する。

車屋は、長い取引で融通はつく。

ギリまで待って、再就職してから払うつもりでいたので。

流石に3か月保留はイカンので、直近に支払っていたけど、

「オレのトラックだって修理に出すのに、支払してないとやってくれないだからな」

そんな訳ないじゃない、と思ったけど黙って聞いていました。

勘弁してよねぇ、もういい加減イヤだ。

この夫と、あと何年、同居するのだろう。

欲と道つれだなぁ・・・情けないけど。

今は学費が大きいし、老後の蓄えもないから、まだまだゴールはお預け。

その日が来るまで、臥薪嘗胆、でいきます。

2015.06.02 021連休だったので、今季最後のコロッケ、

夏の間は暑いので作りません。

図らずも最初の油。

「あんたも幸せな子やねぇ」と言いながら揚げてました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
*いつも応援ありがとうございます!