まさかのユニクロ試着室で、XLを着ることになった訳・・・・ピザ風オムレツの朝ごはん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

病院の帰り、

久しぶりに、ユニクロに入った。

ヒートテックを買ってみようかと思った。

最近は、極暖、超極暖というものがあるらしい。

実は、情けないぐらい、肌着が足りない。

 

3年前、バセドウ病を発病しているとは、つゆ知らず、

とんでもない汗かきになるものだ、

何を着ても、チクチクかゆい。

こりゃ、我慢できない。

まず、ブラジャー、

アンダーの締め付けで、痒いうえ、

全身、大汗をかくので、余計にひどくなった。

まず、化学繊維が最初にアウトになった。

 

ブラジャーは、全部、捨てた。

何度もトライしたが、ダメだった、

それで、考えに考えた結果、

LL,XLのサイズを試しに購入。

身体と下着が密着していない状態にした。

ブカブカ、巨乳もいいところ(笑)

全く用途の意義もあったもんじゃないが、

これで、解決。

長い道のりだった。

一気に買えないので、夏と冬のを少しづつ購入した。

 

ショーツもしかり、

ナイロンのゴムが縫い付けてあるのはダメだった。

色々、買ってみた。

そして、ゴムの部分が綿の生地でそのまま包んであるのにたどり着いた。

デカパンだと、夏場、かがむと見える。

ほどほどの股上のを探した。

これも、長い道のりであった。

 

そして、肌着。

ヒートテックは全滅だったので、

綿のTシャツ、ランニング類にした。

もしくは、絹、自然素材だと問題なかった。

 

去年の冬までは、それでよかった。

ところがだ・・・。

昨年、9月に伊藤病院を受診し、

薬で数値が改善されてきた。

と、同時に、とんでもない超代謝体質が、

ムチャクチャ悪くなって、…悪くしているのだけど・・・・

三か月で、10キロ以上太った。

 

そして、その体重は、今も持続しており、

その上、寒がりになってきた。

そりゃそうだわ、毎日、代謝を悪くするように薬を服用しているのだから、

 

寒い。

なんだか、今年の冬は、寒さが堪える。

まあね、倒産とか破産とか言ってるのだから、

確かに、寒さも余計に感じるのかもすれないが。

それでも、冷え性の女性に比べると、

まだまだ、体温は高いし、末端も冷たくなっていないが。

 

数年ぶりに、ヒートテックを買ってみた。

もちろん、お試し用に1枚だけ。

でも、ダメだった。

すっかり、化繊アウト体質になったようだ。

 

パンツも、これだけ太ると太ももから上に上がらない。

Mじゃむりだ。

Lを試着室に持ち込んだ。

久しぶりに、至近距離で見る全身。

ブヨブヨに肉の塊に唖然とした。

が、瞬時にめをそらして、見ないようにした。

そして、Lも厳しかった。

 

XLを持ってきた。

足を通してみた。

おっ、いけるぞ、スッと履けるじゃないか。

しかし、お腹、腰回り、

まるで、これじゃ、オムツパンツだ。

老人用オムツを履いたら、こんな感じなんだろうな。

止めた。

痩せようと、心底、思い直した。

みっともないうえ、不経済だ。

そして、今まで通り、

ゴム+ストレッチのパンツを会社に履いて行くことに。

家着みたいだけど・・・(-_-;)

 

スウェットやトレーナーは、この年まで着たことがない。

子供の頃から、親が与えなかった。

そして、自分も何となく、着ない。

パッチ(股引)みたいに感じる。

好みの問題だ。

ところが、娘はさんざん着ている、

部屋着でそのまま、ベッドに入ったうえ(・_・;)

そのスウェットに(だと思うが)着込んで、コートを羽織り、

ボコボコのブーツを履いて出勤・・・・(・_・;)

とんでもない白衣の天使だ。

着替えるからいいらしいが・・・(・_・;)

ケンカになるので、言葉は飲み込んでスルーする事にしている。

 

さて、代謝の悪くなった、この冬、

どうやって越そうか。

肉も襦袢のうち、とか言ってられない。

もうすぐ、60キロ台になる。

臨月でも60にはならなかった。

課題の多い年越しになりそうだ。

そして、今週の休み、

夫の切られた取引先に行くことにした。

グズグズしていたら、仕事納めになる。

いよいよ、討ち入り前の気分だ。

首を洗って、いざゆかん、だな・・。

もうこうなると、デブでも、どうでもよくなってくるから不思議だ。

 

朝ごはん、

ピザ風オムレツ

チーズたっぷりで、

カルシウム補強。

 

 

 

 

朝から、白菜蒸。

全部、平らげて、出勤していきました。

すごいね(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道